もうこういう時期だよね!
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2009 マレーシア旅行 2日目-1

一夜明け、目的地のボルネオ島、
コタキナバルへ移動することに。


ここクアラルンプールは、
LCC(ローコストキャリァ、格安航空会社)が発達していて、
LCC専用のターミナルがある。

今回のコタキナバルへの移動は、このLCCのエアーアジアを利用する。
ホテルからLCCのターミナルまでは有料で、
一人15RMと荷物1つ5RMとなる。

空港入り口
d0057029_02038.jpg


LCCも国内線と国際線があり、チェックインカウンターが違っている。
国内線カウンターでチェックイン。
さらに行き先と、便毎にカウンターが違う。
d0057029_025033.jpg


チケットも経費節約で、レシートのような紙。
d0057029_032323.jpg


バンジーは一人でホテルのコンプ朝飯を
食っていたのだが、私は朝寝坊して、お腹が空いてくる。

荷物チェックまえなら、マクドなどもあるのだが、
どのくらい時間がかかるか読めず、とりあえず中にはいる。

で、
ここで弁当みたいなのを購入。
d0057029_043367.jpg


カレーだった。
d0057029_06815.jpg


コーヒーと、水も購入。
d0057029_051795.jpg


で、
搭乗開始。
d0057029_065610.jpg


機体まで、歩き。
d0057029_072989.jpg


乗り込む。機材はA320。
d0057029_075084.jpg


エアーアジアはおおらかで、コックピットも開放です。
d0057029_082579.jpg


席は当然、最前列、w。
d0057029_085324.jpg


搭乗率は80%位かなぁ。
d0057029_093445.jpg


到着前の景色。
d0057029_0101743.jpg


コタキナバルも、沖止めで歩きです。
d0057029_0104584.jpg


コタキナバル空港のロビー。
d0057029_011526.jpg

小さいから、到着も出発も同じフロアです。
d0057029_0121799.jpg


タクシーは、空港内でチケットを買って乗り込む。

ホテルへ行く前に、お昼ご飯を検討していたのだが
行く途中においしい焼き豚屋がある、との情報があって
ライカススクエア、というところにいってみる。
d0057029_0143347.jpg


タクシーは返し、重い荷物を引きずり、歩き回るが見つからず断念。
とはいえ、ここで携帯電話のシムを仕込む。8.5RM(230円)。

昼飯はとらないまま、ライカススクエアでタクシーを呼んでもらい、
一路ホテルへ向かうことに。
d0057029_0153575.jpg


このタクシーだが、メーターを倒さない。
が、最近私はその方が渋滞の時、イライラもしない上、
値段も高いと言っても知れているので
言い値(75RM=約2,100円)で行くことにした。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2010-01-07 00:17 | 旅行
<< 2009 マレーシア旅行 2日目-2 2009 マレーシア旅行 1日目-2 >>