もうこういう時期だよね!
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
6/21 7日目 Part2
20:45からのアルゼンチン対ドイツ戦に間に合うべく18:30頃宿を出る。
お昼も食べていないから、駅の中華料理屋で唐揚げみたいなのと
チャーシュウみたいなのの、盛り合わせを取る。
d0057029_23103263.jpg

これがめちゃくちゃ、塩辛い。チョー、のどが渇く。
写真にある水は、炭酸入りだ。ただの炭酸水。こちらのミネラルウォーターの
半分くらいは、この炭酸水だ。昔は炭酸抜きを探すのが大変だったが。

ニュルンベルグ駅から10分ほどでスタジアム駅に着く。
駅からスタジアムまでは10分ほどの道乗りだ。
d0057029_23112222.jpg

スタジアムの入り口付近。
d0057029_2312745.jpg

そういえば今回初めてチケットのミミを切られた。
そのくらいドイツの入場チェックはかなり雑な印象だ。
d0057029_23131120.jpg


今回の席はこんな感じ。
このスタジアムは電光掲示板がない。だからリプレイなど見られないから
結構緊張して見ることが出来る。
あと、開放部分が少ないせいか、上段の席だからなのかとても暑い。
d0057029_23141017.jpg


試合前のバックスタンドでは、こんな事をやっていた。

試合は、次を睨んで主力を先発からはずしてきて(バラックも見たかったのに)、
前半は、締まらない試合になった。
あまりにつまらないから、後半途中で帰ろうと思うほどだった。
両チームが、トップギアに入ったガチンコを見たかったので、
これならユースを見に行けばよかったと、チト残念だった。
(でもこの日、日本のユースは負けてしまったが)
ところが後半は、両方ともエンジンが少し入って、おもしろい展開になった。
特に、アルゼンチンのプレスのかけ方、パス回し、速攻や遅攻の仕掛け方などは
フィジカルでは勝てない相手に対する、格下の日本が目指しているところなのではないか、
という気がした。

結局2-2の引き分けで、総得点でドイツが1位、
アルゼンチンが2位通過となった。

帰りのニュルンベルグ駅構内のバーで、ビールを飲りながらモニターでは
チュニジア-オーストラリア戦をやっており、2-0でチュニジアが勝ったようだ。
両チーム共消化試合となったわけだが、オーストラリアが今度からアジア枠にくるので
どうも気になるが、主力が出ていないなどもあるのかどうも低調な大会になってしまった。

さて、明日ケルンに移動してブラジル戦になるのだが、4バックでやるんだろうなぁ。
茶野の出来では仕方ないか。結局DFのバックアッパーは、どうすんの?坪井はどうした?
誰かいなくなる度に4バックか?二人いなくなったらどうすんだ?オイ。
せめて、サントス止めて焼き肉(三浦淳のこと)出して欲しい。
ついでに、モニとドイもだせーっ!!って、ムリか。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2005-06-21 23:09 | サッカー
<< 6/22 8日目 6/21 7日目 >>