もうこういう時期だよね!
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
6/21 7日目
そうか、もう一週間経つか、早いな。
こちらのあさ3時頃、日本では10時だからいくつか仕事の用件があり連絡をする。
発生したトラブルも、無事解決する。

4時に寝て、9時頃起きる。
朝食はいつものだ。パン、コーヒー、ヨーグルト、ハム、チーズ、
今日はマヨネーズのサラダみたいなのもあった。
d0057029_2312751.jpg

ホテルを11時前に出て、1時間に2本しかないバスを待っていると
空タクシーが走っており、手を挙げるとすぐに来た。
駅までというと、フランクフルトの?というから、
いや、バートホンブルグだよ、といった。
ちなみにフランクフルトまでだといくら?と聞くと、親父は
35ユーロくらいかな、という。
へー、高くて手が出ないや、といってみると
I‘ll give you good offer!
Just 25euro!っていうんだよね。
要らないと、あっさり断ったら、
あんた日本人でしょ、日本人はみんな金持ちじゃん!なんで?、ていうんだよね。
あー、オレ以外はね、と言っておいた。結局駅までは3.9ユーロ。

駅で電車を待つとドイツ語でアナウンスが有り、どうやら到着ホームが変わるらしい。
あわてて目の前のホームに地下階段を利用して移った。

悪ガキはどこにでもいるもんで、窓や壁にコインで傷を付けている。
d0057029_2321454.jpg
d0057029_2324077.jpg



日本じゃ民家の落書きまではあるけど電車の車内は見たことないな。

ここで衝撃が!
この二人、何者でしょうか?
d0057029_234744.jpg


落書きをしている悪ガキではありません。
ナント、私服の検札官の二人組です。
彼等が乗り込んできたとき、あ、コイツら検察官だなって、すぐに判る目つきをしている。

ドイツ、オランダでは(他のヨーロッパもそうだと思うけど)駅に改札はありません。
だからナンボでも、キセルできます。
ところが、近郊電車ではこのような私服の人相の悪い検察官がたびたび乗ってきて
歩き回ります。ちなみに長距離では、制服の車掌が回ってきます。
こないだのアーヘンからケルンに行くときも、
もっと目つきの悪いのが二人組みが、乗り込んできたのを覚えています。
彼等は電車の乗り降りの時、逐一携帯の電話もしくはメールなどで、自分の勤務状況など
現状の報告をしているようです。

さて、上の写真では移ってないですが、私の前に金髪のお姉ちゃんが座っており
その姉ちゃん、キセルしてた様なんですわ!
右隣の夫婦が、グループチケットを持っていたようで、
係官にどう見ても他人のはずなのに、(この会話は推測だけど)
「私たちは一緒のグループなんです。」とチケットを係官に見せ
「だから見逃してやってください」みたいなことを言うが、係官は
「グループなら一緒に座っていなきゃいけない」みたいなこといって
その夫婦は渋々元の席に座り、お姉ちゃんはどうも事情聴取をされていた。
お姉ちゃんは、とりあえず切符を出すが、どうもそれは、
ずいぶん前に買った切符みたいな感じのもので、動揺している様子がありありと分かる。
次の駅で連行されていった。
d0057029_2361276.jpg


どうも事情聴取の時、ドイツ語を聞いていたり身振りを見ていると、
映画「戦場のピアニスト」のナチスを思い出してしまう。
おそらくその当時は、もっとすごい感じでユダヤ人を事情聴取していたのかなぁって
想像してしまった。ドイツでのキセルは辛そうだ。

フランクフルト駅で電車待ちしていると、またもや朝日君が。
ジャパニーズのパツキンは目立つね。
A代表の練習に行くらしい。昨日もそうだったらしい。あーよかった。

ニュルンベルグまでの待ち時間に、駅のカフェでビールを一杯、3ユーロ。
車内ではあらかじめ買っておいたチビ赤ワイン、250mlも頂く。3.5ユーロ。
車内で検札に来た女性の車掌さんが、なぜかユーロパスにハンコを押していかなかった。
さっきの一件のお口直しをしてくれたか?  んな、わけないか。
しめしめ、今日はこれ以上列車に乗らないから1日分得した。
ユーロパスは検札前に自分で日付を入れるのだが、
今日の21日というのは、明日使う分22日に書き直しも、しやすいし。ウシシ。

ニュルンベルグに到着し、チェックインしたホテル名は
「モーツァルト」
d0057029_237463.jpg

部屋にはドライヤーが付いているものの、
今回の旅行で部屋面積の、最小記録を更新って感じ。多分10㎡ないだろ。
d0057029_2383432.jpg

左のピンクに見える天井まではない壁は、トイレとシャワーのユニット。
見えないけど壁のその向こう(棚の手前)には洗面台がある。
つまり部屋の中に洗面台があるのだ。

ただし廊下には瓶ビールの自販機があって、一杯やって試合までの間、仮眠する。
1.5ユーロ、500ml。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2005-06-21 22:59 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bbstar2005.exblog.jp/tb/1052560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 6/21 7日目 Part2 6/20 6日目 >>