もうこういう時期だよね!
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
APPTセブ 2009 2日目 -2

ようやくポーカーの話だな、w。

2万点持ち。1R60分。
ストラクチャーはコチラ。
3Rからアンティが始まるという、なかなかおもしろいストラクチャ。

この日の参加者は、213人。
結局、昨日と合わせて合計319人参加者、その内日本人が9名。
インマネは40位からとなった。


遅刻しているから、すっかり会場は始まっている。
席を探すとナント!!
右隣がyouちゃん、左隣がJ金子さん、w。
日本人率が、メチャ高いテーブル、w。
おまけに向かいには、イプニさんまで。


そしてゲームに参加。
しばらく参加せずに様子をうかがう。
そんな中イプニさんに、モンスターが入りまくる。

AA,KK入りまくってるイプニさんをシリメに
オレも、参加してみる。

で、アーリーでAQdで初参加。
UTGのyouちゃんがリンプ。
怪しい、w。

オレ、4倍の400点レイズ入れてみる。
BBまで全部降り。
youちゃん、ちょっと悩んでコール。

フロップ、J34,レインボー。
youちゃん、チェック、チェック。

ターン、8。
youちゃん、チェック、チェック。

リバー、Q。
youちゃん、ベット600点。
オレ、レイズメイク1200点。
youちゃん、コール。
出てきたのは、3,4。ツーペア、wなし。


次、BBで、85o。リンプで5名参加。
フロップK、5、3。チェック廻り。

ターン5。
ベット、800点。一人だけコール。

リバー、K。フラッシュナシ。
ベット、再度800点。相手リレイズ2,500点。私ダウン。
相手、ショウハンド、77。クゥッ。


BBで、QTh。リンプ入れて4名参加。
フロップJ、9、6オールハート。
チェック廻り。

ターン、ラグ。
チェック廻り。

リバー、ラグ。
チェックで回すと、ボタンから、ベット1000点。
リレイズメイク2,000点。コールして貰って勝つ。

休憩になる。
1R 20,000点 → 2R終了時 17,550点

この2ラウンド、最後に少し取り返したけど、原点割れ。
まぁ、焦るほどでもないけど。



さて、次のラウンドが始まる。
しかし、なかなかハンドが入らないが、
ここ3-4ラウンドの中で唯一書けるようなのがやってくる。

BBでQTh。
リンプ含め、5人参加。
フロップ、J62オールハート。
チェック廻り。

ターン、ラグ。
チェック廻り。

リバー、ラグ。
SBのユーちゃんから1000点ベット。
私、リレイズメイク2000点。
ユーちゃんのみコール、で勝ち。

ここくらいしか見せ場ナシ。
そして休憩が来る。

3R 17,550点 → 4R終了時  18,100点

再開後、
しばらくして、テーブルブレーク。
新しいテーブルには、右側に超アグレのビッグスタックがいる。
ちなみにコイツ。(ポーカーニュースから拝借)
d0057029_18255260.jpg


オレの帽子が、右側にカスカに写ってる、w。
このアグレ、ほとんどレイズで来るので、動きづらかった。

苦しい点数だったけど、5Rで、この日最大の見せ場が来る。

アーリーから、2.5倍のレイズ1000点。
コール3人にて、ボタンで私もA6cでコール。
BBがコールして、4人参加。

フロップQ43、レインボー。
チェック廻り。

ターン7。
チェック廻り。

リバー5、フラッシュナシ。
レイトがレイズ、2500点。
アグレのカットオフがコール。
オレ、レイズ、メイク7,500点。
レイトのみが、ブツブツ言ってコール。

レイト、2ペア。4枚ストレートで勝ち。
ん~~、こんなんで良いのか、という気になるな。

とはいえ、
これで、3万点を越す。一息ついた。



しか~~し、
6Rにすぐに、悪夢がやってくる。

オレよりちょっと多い、ミドルの
金髪アジアン(結局コイツは14位になるのだが)が、
d0057029_18281984.jpg

ミニマムレイズで、メイク1200点。

二人コールで、オレはカットオフでAsKc。
リレイズかましたいが、メンツを見てコールに止める。
ボタン、BBがコールで、6人参加。

フロップK86、オールスペード。
チェック廻り。

ターン9h。
チェックで廻ってきたので、オレがメイク2500点。
金髪アジアンが挙動不審(過度の緊張?)で、コール。で、ヘッヅ。

リバー、K。
金髪、チェックしてきたのでオレ、メイク8000点。
金髪、少し悩んでコール。
するとヤロウ、99、でフルってやがる。マイった!

隣のアグレが、「なんでオールインしてこないの?」とビックリしてた。
ま、オレもびっくり。
とはいえ、俺的にはミスが出たのにこれで済んで
ラッキーだったんだけどね。


しかし、これでまた原点割れに。
そしてその後、動けず休憩へ。
5R 18,100点 → 6R終了時 16,075点


この次の7R終了すると、この日は終わる。
APPTの初日は、短い。

何とか生き残らなければ。

7Rは、400/800 アンティ75だ。
持ち点からしても、かなり苦しい。

チップ持ってるヤツは、休むわけでもなく、
明日の良いポジションで始めるための打ち方を。
チップのないヤツは、生き残りを賭けて、チップを持ってるヤツにぶつかっていく。

そんな中、頃合いを見てスチール敢行!!
結局2回スチールが成功して、この日は終了。

6R 16,075点 → 7R終了時  14,600点


この日の参加者213名 → 103名まで絞られた。

そして昨日と合わせて
全参加者319名 → 153名まで絞られた。
日本人は9名参加が、5名生き残り。大体、確率通り。
インマネは下にちょっと厚く、40位から。


さて、
相変わらず体の調子は悪いが、みんなで飯に行くことに。
スターズがプレイヤー用に用意しているタダ飯も良いのだが、
グルメの弟君の提案で、せっかくだから近くの、美味しいお店に。

Abaca(スパニシュ料理)
d0057029_18291167.jpg

通りからはこんな高い鉄の扉が硬く閉められていて、
予約がないと中に入れてもらえない。

d0057029_18293228.jpg


今日出場した
サトさん、チューちゃん、武チン、ユーちゃん、ナマズさん、イプニさんと
応援団長のコパちゃん、あとから社長と、せりかっちも登場して合計10名で。
よく考えると、デイ2に行く日本人5名が全員、集合だったんだな。
d0057029_18295393.jpg


で、悔しいけど、
体調の関係で酒飲めないから、スイカジュース。
d0057029_18302257.jpg


ビスク。
d0057029_18303854.jpg


このほかの写真は撮り忘れ、w。
つか、喰うのに必死だったんだな、多分w。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2009-11-18 18:41 | POKER
<< APPTセブ 2009 3日目 APPTセブ 2009 2日目... >>