文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2度目の戴冠 ナビスコカップ
昨日は飲み過ぎ&ロンブーをいじり倒しで、
気が付くと夜中12時を回っていた。
あわてて、上野に向かうも、望む電車はない。

仕方なく上野発山手線で、最後の内回りで渋谷に着くも、
祝日で深夜バスはなし、wなし。

なので、
P国で鍛えたタクシーとの価格交渉を行い、w
メーターが回っていない(回さない?)タクシーに乗って
自宅まで何とかたどり着いた時には、
時計は夜中の2時を回っていた。




ナビスコカップ決勝は、前回の5年前のときも、現場にいた。

あのときの相手は、浦和。
下馬評でも当然、浦和有利だった。

前半ジャーンの2警告で、一人少ないままPKに持ち込み、勝ちを拾った。
でも、苦しい試合だったし、ウチも初タイトルゲットで、
自由席にいて唄いまくってたオレは、うれしさのあまり、
誰彼ともなく抱き合った。
とにかくワールドカップ以上に興奮した試合だった。

今回は2回目という事もあるけど、
今期はちょっと覚醒してきた感があるし、ACLについていきたいオレ的にはw
リーグ戦に注目していて、今期ノリノリの川崎相手だし
やっぱり下馬評も当然、川崎有利だし
このカップ戦自体、オレはオマケ的な感覚が結構あった。

席もクラブが用意してくれた自由席ではなく、
メインの屋根付きS席で観戦。
ちょっと早めに国立へ到着。
d0057029_10585349.jpg


予想通り、試合前にあまり唄わないウチのサポが、
1時間以上前から、歌い続けていた。
d0057029_10594124.jpg


その後すぐにTKCも、到着して席で合流。
タッキーの薄着には、モードを感じたけど、w。

開始直前、川崎も盛り上がってくる。
d0057029_1101279.jpg


試合内容は、あれだけど
予想通り押されっぱなしで、
とはいえいつもの鋭さや、切れがない川崎に対し
出来れば先制して逃げ切りたい、ウチのプラン通りに事はすすみ
ちょっと拍子抜けしてしまうくらいあっけなく
2-0で勝利。

カップを受け取るFC東京。
d0057029_1104194.jpg


サポにご挨拶。
d0057029_111567.jpg


いや、やっぱ優勝は良いわねぇ。
その後、浅草でポカり、前述の通り飲み、w。



残るはリーグ戦と、天皇杯。
特に今週の浦和戦が一つの山場だ。

妙な達成感に浸ってしまうか、それともネジを巻き直して
下降中の浦和をしっかり叩いて、過去の対浦和戦の連敗を止めて
ACLラインに希望を残せるか、正念場だ。



業務連絡:
せっかく帽子も買ったから、TKCも浦和戦、来る~~??
[PR]

by BBSTAR2005 | 2009-11-04 11:04 | サッカー | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://bbstar2005.exblog.jp/tb/10416886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by KOPA-兄 at 2009-11-04 13:10 x
BBさん ごきげんよう。

ブログ更新催促した男です~W。

いやー 昨日は 優勝きましたなぁ~ オレも 
FC東京応援しはじめて はや20年と240ケ月(すなわち 産まれたときから40年経過)

5年ぶりの美酒に酔いました!
優勝おめでとう御座います!

いやー マジで 盛り上がりました!
夕方の スポーツNEWS放送時間短くて あせりましたが・・・平山の1億円呼び込むダメ押しヘッドは 見逃しませんでしたWなし。 
平山は 国立でゴール決めると 無敗なんて情報も  ちゃんと仕入れてアリますWなし。

次は リーグ戦優勝 持ってこ~い 持ってこい!
Commented by チューズ at 2009-11-05 00:24 x
BBさん ごきげんよう~。

いや~、盛り上がりましたね~!
そして、優勝持ってきましたね~!!おめでとうございます。

その後のポカはあれとしてw
そのその後の祝勝会とは名ばかりのw飲みも盛り上がり
楽しい一日でした!

11/8は行けませんが、「優勝請負人」の一員としてw
我らが東京が決勝戦を行う時は張り切って行きますよ~!

まずは、ACL出場 持ってこ~い 持ってこい!
Commented by kopa at 2009-11-05 11:46 x
お疲れ、俺たちの国立でした~

萌えましたな~w

次は元旦国立で萌えましょう!もちろん、薄着でwなし

Commented by ありちゃん at 2009-11-05 13:15 x
FC東京やりましたね~5年ぶり2回目の栄冠おめでとうございます。
18歳の米本選手大活躍でしたね。
FC東京はリーグ戦でもACL出場権のチャンスがあるし、もちろん天皇杯でも優勝を狙っていると思うので、まだまだ目が離せませんな!
Commented by BBSTAR2005 at 2009-11-06 11:28
>KOPA-兄さん、ども~~。
ブログ更新催促、ありがとやんした。
いつも見ていただいて、うれしいっす。
この調子で、リーグ戦も上位に食い込みたいっす。

>チューズさん、ども~~。
国立での観戦お付き合い、ありがとうございました。
もしACLとったら、アジア旅行のお付き合いも
よろしくで~~す、w。

>kopaちゃん、そうなんです!
俺たちの国立、なんです。
元旦は・・・・、日本にいません、w。

>ありちゃん、まいど!!
いつもコメントありがとうね。
リーグ戦、天皇杯良いところに行きたいですね。
名古屋も是非!!がんばって!徳島も!
Commented by KOPA☆兄 at 2009-11-07 09:26 x
あの~~・・・・

上記 コメント返しの BB氏の・・・

>この調子で、リーグ戦も上位に食い込みたいっす。

上位ではなく オレは 常に優勝狙ってんですけど・・・・!

もちろん 優勝のかかった 一戦は 薄着で 出動準備出来てます
W超なし。

当然 元旦も 薄着で 準備万端です W更になし。 でも 元旦
BB氏が 日本に居ないのは 調査済です W最もなし。
Commented by BBSTAR2005 at 2009-11-07 09:33
>KOPA☆兄さん、どもども~~。

気合いはってますね~~。
>もちろん 優勝のかかった 一戦は 薄着で 出動準備出来てますW超なし。

さすがです。
リーグ戦の優勝が試合は、
12月5日 15:30 新潟戦@新潟
という、この最終節のJ1で
ココ以上に寒いところはないだろ~~、
というところで試合があります。

たとえ他力本願でも優勝の芽が出てくれば
私も参戦です。


ということで万が一の場合は、
アンチャンのチケットも抑えますので
ヨロシコ~~~。

新潟は、旨いもの多いんだよな、w。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2009 6月 ベガス&ACへ... 2009 6月 ベガス&ACへ... >>