文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2009 秋 マカオ旅行 3日目

昼頃起きると、既に皆は打ち始めていた、w。

既にお気づきかもしれませんが、
今回の旅行のテーマは通常モードにプラス、
美味しい物食べるぞ(ちょっと高くても)旅行。

なので出発前から、いろいろ調査をしていて
いつ何を食べるかをあらかじめ絞っていたのだ。
そしてこの日の予定で昼食は、古リスボア内の飲茶なのだ。

さて、既に打ち始めている人も合わせて
古リスボアで待ち合わせ、噂の飲茶屋に行ってみる。

ところが!!






その飲茶屋に行ってみると、、、、、

この日は貸し切りパーティーやっていて、入れず、wなし。

仕方ないので、あっさり予定変更。

でも飲茶食べたい~~~~!!モードは

消すことが出来ず、
いつもお世話になっている、グラリス前の飲茶、徳興へ。

しかし昼時のためか並ばされて、G先輩はやや怒り気味だったが、w
それでもちょっと待ってたら入ることが出来た。

最初にお茶とビール。
d0057029_21554723.jpg


スイカジュースなども。
d0057029_2156392.jpg


で喰ったモノを一挙に。
d0057029_2157483.jpg

d0057029_21572778.jpg

d0057029_21574218.jpg

d0057029_2158114.jpg

d0057029_21581830.jpg


これ明太子炒飯、つーんだけど、かに子。さらにパイナップル入り。
d0057029_21583339.jpg

d0057029_21584964.jpg


嬉しいですね。
やっぱ飲茶は多人数で行くのに限りますね。
まだまだ続きますよーーっ!!

d0057029_21594068.jpg

d0057029_21595729.jpg

d0057029_2201411.jpg

d0057029_2203677.jpg

d0057029_221672.jpg

d0057029_2212121.jpg

d0057029_2213772.jpg

d0057029_2215057.jpg


で、肉まんを頬張りご満悦の、田舎の青年会会長。
d0057029_2223729.jpg


で、デザートを。
d0057029_223857.jpg


で、最後に珍しいデザートを。
コチラ↓。
d0057029_2233473.jpg


すくい上げると、こんな感じ。
d0057029_223526.jpg


ココナッツミルクで、ちゃんと温かいです。
タピオカではないのです。
食感はゼリー状なのですが。
フカヒレのようなにモノ自体には、味そのものはなく、
そしてコリコリした感じはないですね。
サテなんでしょう??

答えは、一番下に↓、w。


で、満腹になって、MGMに移動して打ってみる。

しばらく打っていて
MGMのトイレに行こうとするとこんな模型が。
d0057029_2243669.jpg


ベガスストリップに建設中のシティセンターです。
完成するとこんなになるんですね。
まぁ、いろいろ噂はあるけど。

で、
バカラはまずまず。ココもプラスです。
ほんとこの滞在、ここまでバカラは負けナシですね。
キャッシュベースで約7000点(=トナメ費とかメシ代とか有るから1万点)浮き。


で、夕飯になる。
ほんとは、良辰(フレンチ)の予定が、お休みのため急遽変更。
前回入れなかった、ミリタリークラブ。

1年ろんろんが、汗をかきかき、予約を取ってくれました~~。
本人、どうやらこれで「英語」にも自信を持てたようで、これからは、
予約主任を立候補したいとか、したくないとか、w。

ゴンチ、ドレちゃん、サノッチ、ろんろん、イバちゃん、マサさん、シャークサンの
計8名で行った。

ミリタリークラブ
d0057029_2294056.jpg


この店、ドレスコードがあって、ろんろんは決めてきましたよ。
スーツで来ましたよ。

しかも熱帯地域のマカオに、ろんろんは
さらにレイズ!!


冬物で攻めてみました、w。

その決まってるスーツがコチラ。
d0057029_22113367.jpg


店内
d0057029_22121854.jpg


まずは、ポルトガル産のスパークリングワイン。
d0057029_22125522.jpg

口当たりはかっちりしていて、ちゃんと辛い。

パン。
d0057029_22131927.jpg


ほうれん草とベーコンのクリームスープ
d0057029_22141578.jpg

まず、お皿に盛られたほうれん草とベーコンに目の前で
ピッチャーのようなモノでスープを注いでくれる。
d0057029_2214345.jpg


たこマリネ。
d0057029_22145690.jpg


サラダ。
d0057029_2217880.jpg


ココで赤ワインにスイッチ。
d0057029_22153412.jpg


アフリカンチキン。
d0057029_2216942.jpg


あれ?これなんだっけ?w
d0057029_22173793.jpg


ステーキ
d0057029_2218346.jpg


タラ、だったはず、w。
d0057029_2218217.jpg


シーフードカレー
d0057029_2218377.jpg


おじや
d0057029_22185850.jpg


デザート1
d0057029_22193437.jpg


デザート2
d0057029_22195177.jpg


お腹いっぱいで、この後、ウィンに移動。

ここで皆バカラや、カリビアンなどをやっていたが
キャッシュポーカーが目に入り、どうにもやりたくなってしまう。
だって、リアルで出来る機会は、少ないし。

昨日のトナメの調子は悪かったし、酒も入っているから
ポーカーをやってはいけない、とアタマで理解はしていた。
で、ボードを見ると、ウエイティングがチラホラ。

じゃ、どうせしばらくは呼ばれないだろ、と
リストに入れて置いてもらって、バカラる。

けど予想に反し、すぐに呼ばれる。
約7000点くらい勝ちがあったので、
25/50のキャッシュゲームに挑戦。

ところがね、、、、、

ハンドが来ね~~~。

まぁ、こんなのは普通だけど、
酒も入ってるし我慢が効かない。

数時間で、あっさりここまでの利益が吹っ飛び、wなし。

で、その後バカラ組に合流するが、
皆調子が悪く諦めモードで各々ホテルへ戻っていく。

そして最後にサノッチを残して皆が帰り、
オレも「帰る?」とか言ってるとき、隣の卓に

豪椀発見!!


バックベットで、負けの半分くらいの4500点ほどを
ものの3,40分ほどで取り戻す。

で、ホテルへ戻る途中、朝の5時くらいかな、、、、

ホテルの隣のラーメン屋で、
オレビール、
サノッチは、ビール&ラーメンを食し、
お互い完全眠りの準備オッケー!!

で就寝。



これ
d0057029_22272458.jpg


ろんろんの解説によると、どうやら

カエル

らしい。

ほんと?>ろんろん


でもね、こういうのなかなか食べれないから、楽しかったよ。
ゲテモノ嫌いじゃないし。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2009-09-26 22:32 | 旅行 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://bbstar2005.exblog.jp/tb/10270000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by GON at 2009-09-27 04:23 x
この後、またやっちゃったんだよな~w

しかし、ろんろんのジャケットは暑そうだったな~

30℃以上もあるのに秋冬物だもんな~w
Commented by ドレ at 2009-09-27 09:45 x
BBさん、マカオお疲れさまでした~

ミリタリーの、

あれ、これ何だっけ?

が、アフリカンチキンですよ~w

で、その上のは、イバちゃんが注文してくれたゴーダチーズのナンチャラ(すごく美味しかった!)ですw
Commented by BBSTAR2005 at 2009-09-28 01:20
>GONちゃん、まいど~~。

まぁ今回は、そういう廻りだったんだよね。
冬物は、愉しませて貰ったね。


>ドレちゃん、ども~~。
あら、逆になっちゃってましたか。
でも、ここもなかなかでしたね。
Commented by ろんろん at 2009-09-28 15:18 x
雪蛤膏は漢方薬の一種みたいです。

でも脂ではなく、カエルの輸卵管って・・・・・。

かなりゲテーだね。

でも栄養&コラーゲン満点で滋養強壮に良いらしいので
結果オーライでwww

しっかし、あのジャケット。最初から最後までお荷物でしたwなし




Commented by BBSTAR2005 at 2009-09-28 18:36
>ろんろん
蛤って書いてあるし、harsmerって何かわからんかったけど
雪蛤で調べて納得しましたよ。

ジャケット、よかったんじゃない?
大人のオーラが出てたよ、冬物はツボだったけど、w。

>栄養&コラーゲン満点で滋養強壮に良いらしい
ははぁ~~、
それでシュッケツ大サービス、やったんかぁ~~、w。
Commented by ryuji_s1 at 2009-10-10 09:30 x
美味しいお食事を
素晴らしいです

楽しそう
Commented by BBSTAR2005 at 2009-10-12 15:27
>ryuji_s1 さん
はじめまして^~。

是非また遊びに来て下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2009 秋 マカオ旅行 ... 2009 秋 マカオ旅行 2日目 >>