もうこういう時期だよね!
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
6/16 2日目
朝にチンから仕事のメール有り。
もうその頃にはウトウト起きてはいたのだが。
それを処理後、朝飯。
毛唐の朝飯は(安宿のせいもあるが)
パンとハムトマトとキュウリの野菜とコーヒーのみの
あっさりしたもの。あじの干物とか出んかねぇ、って
出るわけねえだろ!
多分こんなんだろうと思って、前の日にカップ焼きそばを買っておいたのだ!
周りのお客お構いなしに「お湯くれ」と頼むと厭な顔もせず入れてくれた。
昔、といっても30年くらいも前だけど、カップラーメンなんて売っていなかったけど
今は世界中どこにでもあるから、ゲルマン人でも作り方をわかっている。
でも、さすがに焼きそばは知らなかったみたいで、お湯を入れただけで持ってきた。
おかげで、結構腹一杯になった。

10:58のハノーファー行きの電車に乗るべく駅へ。
d0057029_18303669.jpg



手前に写るクリーム色のベンツ、これはタクシーだ。
ドイツのタクシーの多くはベンツでこの色だ。
日本でこの色のベンツを見ると、おかしくなってしまう。

d0057029_18312066.jpg



時間ぴったりに入庫。さすがDB。
時間に正確なのは日本に負けないゲルマン魂だ。

今回の旅行の移動は全て、列車を予定している。
そのためユーロパス(ジャーマン&ベネルクスパス)の10日間、1等ものを買ってある。
合計US$498=390EUROだ。一日@39EUROだから結構よい。

あらかじめ指定を取っているので、自分の席へ。(指定料、3EURO。)
まずまずの座り心地だ。1等だから当たり前だけど。
もしこれを普通に買うと、105EUROだから
これだけで66EURO(9000円近く)浮いたことになる。

2時間18分で、ハノーファーに到着。
d0057029_18321982.jpg


ガイドブックには
18世紀にはイギリス国王も兼ねたハノーファー王家ゆかりの町とある。
んー、世界史を取っていたが思い出せない。
見てみたい博物館などもあるけど、今15:00で明日は朝10:31発だから
チョットむりぽ。
6/26にもくる予定なのでその時、時間があれば行くとしよう。
ホテルに着くまでの間に、不動産屋があり窓広告を見てみる。
ドイツ語がわからんから想像で書いてみる。
月800ユーロ賃貸。
d0057029_18331197.jpg


27700ユーロの一戸建て。
土地477㎡、建物132㎡、1959年築。
d0057029_1833429.jpg



どないなモンだろ。

ハノーファーのホテル。
Cityhotel am Thielenplatz(写真は拝借している)
ツインビルだ。と書くとなんかカッコイイが、ただのビジネスホテル。
d0057029_18342059.jpg

部屋はこんな感じ。ミニバーなんてないし
d0057029_18344467.jpg



昨日もそうだが、ベッドが狭い。ここは部屋はでかいのに。
これって、日本のシングルよりも狭くないか。
奴ら体でかいのに、これでいいのかよ。


さて今日のメキシコ戦だが、苦戦するだろ。
1-3で負けと言ったが、体の小さいメキシコが世界の強豪にいる訳なので
日本にとってもよい「勉強」になるんだろ。
ジーコ日本の力を測るにはもってこいの相手に違いない。
そういう意味でも興味が強い。

6/16ほぼ一日、EXCITEのブログが使えなくなっていて
私のブログも全然アップできない。

この時間ならもうつながるはずだけど、
この部屋は繋がらない。
どこぞのインターネットカフェにでも行ってみるか。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2005-06-16 15:00 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bbstar2005.exblog.jp/tb/1025754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 6/16 2日目 Part2 6/15 1日目 Part 2 >>