文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
6/15 1日目 Part 2
今試合から帰ってきた。
結局4-3でドイツだった。
ドイツはもっと守れるのかと予想していたのだが。

スタジアムへは市電で10分くらいと言われホテルを出たが
試合があるからか、渋滞して30分以上かかったかなぁ。
市電の停車駅名がわからないから料金も?なんで
隣のドイツユニ来たおじさんに、聞いていたら
その向こうから「タダだよ」と日本語が聞こえた。
「日本の方ですか?」と聞かれ「はい、そうです」とこたえると
その人、私の胸のFC東京のチケットホルダーを見てにやりとして
「私もです」と、ナントその人もFC東京のチケットホルダーを出しきた。
その日本人は小6くらいの子供と一緒にいたのだが
思わず握手を求めちゃったよ。
どうやら、この試合のチケットを持っているとタダらしい。
ドイツおじさんにチケット見せながら「タダなの?」ときくと
「何だ、チケットあるならタダだよ」といわれた。
その日本人は、「ここで飯食って後から行きます」と
そこで別れた。別れ際に子供かぺこりと、頭を下げって行った。

途中、オージーサポの電車に乗り合わせ、暑いわ、うるさいわで電車を乗り換えたことは
あまり関係ないと思うが。

Stadion駅で降りてスタジアムまでは徒歩約12,3分。
d0057029_1824085.jpg



ところがこれが未舗装な上に、細かい砂なので誇りがすごい。

スタジアムはこんな感じ。
d0057029_18251277.jpg


座った位置はここ。
d0057029_1826470.jpg



サッカー専用スタジアムなので見やすいが、
ゴール裏のネットが屋根の高さまであり、チョット残念。

試合が始まって、どうも違和感がある。
いつも見ているJリーグとは、全然違う。
会場の雰囲気や選手のデカさもそうだが、試合の進め方やボールの扱いがまるで違う。
今、ホテルでTVの再放送を見ていると感じないのだが、
Jリーグのほうがよっぽどオフザボールの動きが多い。
しかし、Jではそこにボールが出るか?と言うとそうではない。
出ないのだ。つまり、無駄な動きなのか?
それとも、出してが見ていないのか?見ていても出せないのか?
どうなんだろ?
だから、無駄が少ない動きを選手がするからある意味、ゆっくり見られる。
そう考えると、まだまだJは伸びる余地が大きいと感じざるを得ない。
観客も、サッカーをよく知っている人は
少なくともオレの周りにはあまりいると感じられなかった。
もっとも、ドイツ語はよくわからないのだけども。
ただ、観戦のポイントが(声が出る場面)素人っぽいからなんだけれども。
各国、代表の試合はこんなものなのかもしれないのかなぁ。

立ち上がりから20分ぐらいでオーストラリアは2点取られはしたものの
結構いいチームに見えた。
このチームが来年からアジア枠にくることは、結構脅威だろう。
ドイツがだらしなかったこともあるが、サイドを丁寧に崩す
意識が統一しているのと(しかし中で合わせる人間が少ないんだけど…)、
何たって体格がでかい。

どちらも4-4-2で、きていた。
やはり今のはやりなんだろ。日本は立ち向かえるかなぁ。
んー、チト考えて見よ。

ユースは、予想通り1-1だったみたいだね。
この引き分けは先制された後、追いついた展開らしいが
かなり痛いと、後で思うはずだ。
でも今度見に行く試合かなり盛り上がる(オレ的に)から
それはそれで楽しみが増えたんだけどもね。
オランダに負けた試合を見ると、まえに準優勝したときの
小野や稲本、みっちゃん達のチームと比べると自力が無いような気がした。
決めきれないのだ。欲しいところで。
でもあのときも初戦は負けたはずだし、今回追いついたと言うことは
試合を見ていないが、成長しているのかなぁ。
今度の試合は生で見られるから、楽しみだ。

シャワー浴びてねるか。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2005-06-15 18:30 | サッカー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bbstar2005.exblog.jp/tb/1025698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 6/16 2日目 6/15 1日目 >>