人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
デルタ航空 新シート 続々投入!!
デルタ航空 新シート 続々投入!!

デルタ(ノースウエスト)航空は、2クラス制(ファーストクラスがない)。
なので、利用客(マイラーも含めて)にとってみると、
居住性の高いビジネスクラスは、とっても重要になってくる。
その内容の中でも、食事やアメニティ、エンターテイメントなども大変重要だけど、
やはりまずはシートだろう。

現在ビジネスクラスのシートは、大きく3つに分類される。
フルフラットシート(シートが180度倒れベッド状態になる)
ライフラットシート(シートが180度には倒れないがそれに近く、シートが平になる)
リクラインシート((シートが180度にはならない&シートも平にならない)

ちょっと前までは、多くの航空会社が
ファースト=フルフラット、ビジネスクラス=ライフラット、と
切り分けていたところが多かったが、
最近では、ビジネスクラスでも、
フルフラットを採用しているところが多くなってきている。

やはり大陸横断などの長距離を乗る場合、
シートが180度になるのか、ならないのかは、
到着後の疲労度が格段に違います。

まぁ、これもこの先は、シートの堅さ(寝易さ)や幅、前後ピッチ、
ひいては個室性なども、将来的には問われてくるのでしょうから、
どうせフルフラットにするなら
この辺りも先取りしておくと、他社との差別化を進めると思いマスネェ。


で、最近、長距離路線にデルタ航空が
ビジネスクラスに投入していたフルフラットシートはこれ。
デルタ航空 新シート 続々投入!!_d0057029_10313469.jpg

機材は777_LRというものに装備されているのである。

現在この機材の就航路線は、私が知る限り
LAX - SYD (ロスアンゼルス - シドニー)
ATL - BOM (アトランタ - ボンベイ)
ATL - DXB (アトランタ - ドバイ)
ATL - JNB (アトランタ - ヨハネスブルグ)
ですねぇ。



それが今月から、さらに追加で
新シートが投入されるようになった。

機材は767-400ERs (75D)というもので、寝るとこんな感じらしい
デルタ航空 新シート 続々投入!!_d0057029_10341438.jpg


窓際を見て欲しい。少し空間がある。
つまり窓際は1列で、1-2-1の配置のようだ。


で、映像がこちら。




現在の就航路線は、ロンドン線(-全米)が基本のようだ。
LHR - DTW (ロンドン・ヒースロー - デトロイト)
LHR - ATL (ロンドン・ヒースロー - アトランタ) 
LHR - MSP (ロンドン・ヒースロー - ミネアポリス)
LHR - JFK (ロンドン・ヒースロー - ニューヨーク・ジョンFケネディ)  
それと
JFK - VCE (ニューヨーク・ジョンFケネディ - ベニス)
になるようだ。



でもさ、、、、


映像を見る限り、なんかシートは安っぽそうだし
モニターは小さくショボそうだし、隣のペンライトはまぶしそうだし
個室居住感は無さそうだし、後ろの人の足が頭の下?に来るようで
後ろの人がちょっとでも蹴っ飛ばされたら、すぐ目が覚めるんだろうな、w。

と、文句ばっかだけど、デルタじゃFクラス無いし、
フルフラットになるので、これくらいでオッケーにしないと、いけないのか。。。。
時代の先取りを期待してたんだけど、、、、、デルタじゃムリか。

さて、
それ以上に問題は、だ!




見て判るとおり、ハッキリ言ってしまえば







どの路線も、俺ら日本人には

全く関係ない路線、なのだよ(爆)



お~~い!!

東京 - ニューヨーク路線くらい、

入れて、おくれよ~~~!!



ん??
噂によると アトランタ-上海路線で検討中だと?



東京は、アジアハブだろ~~!!


頼むよ、マジで、wなし。

by BBSTAR2005 | 2009-09-11 10:49 | 旅行
<< 日本航空がデルタ航空と提携? 2009 6月 ベガス&ACへ... >>