人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
FC東京 準々決勝突破!!
FC東京 準々決勝突破!!

昨日、アウェーで名古屋戦。
ナビスコカップ準々決勝第2戦があった。

ホントは、名古屋に行くつもりだったけど、
TV生中継があることを知り、急遽加入して
TV観戦とした。
でもこんなチャンネル、知らなかったよ。



個人的にはこの1週間、
「次勝ったら本物、3連戦」ウィーク
と勝手に名付けている。

このクソ暑い中で、サッカーをやる、
チューのが不思議なくらいなのに
この1週間で3連戦となる。
7/25 広島戦
7/29 名古屋戦
8/1  川崎戦


この3連戦が終われば、しばし夏休みとなる。
最近連勝中の我がFC東京も、この中断前をいい形で終わりたい。

しかしこの3連戦は、そう簡単ではない相手なのだ。
だからこそ、連勝中のFC東京の実力を図る上でも、
格好の相手が3つ、続いているのだ。


まず最初に、
7/25の1戦目は、最近好調の広島。
これを叩ければ、トップ3位以内も見えてきたし、
連勝中のウチの実力が、本物に見えてくる一戦だったのだが、
終わってみれば、0-0のスコアレスドロー。

連勝が止まった。



確かに負けたわけではないのだが、、、、、。



2つ目が昨日の名古屋戦。

7/12のリーグ戦では、3-0
7/15のナビスコカップでは5-1
でそれぞれ勝っている。

今期相性の良いこの相手にうちは
4-0で負けない限り、準決勝進出が決まっているし
1点さえ取れれば、相手は5-1で勝って
やっと延長戦に持ち込めるのだから、
早めの1点で、とどめを刺したいところだった。

そのためメンバーの消耗も考えてか、5人選手を入れ替えた。
で、終始チャンスは作れていたけど、終わってみれば1-2、で負け。

負けたとはいえ、ナビスコカップの勝ち抜けは決まったから、
最低限の仕事は出来たわけだ。
でも、点を取ったのは、0-2で先行された後であって
もしもう1点相手に入っていたら、どうなっていたか解らない。

で、こちらも1点取ったのが
途中出場のナオのアシストで平山が得点だった。
つまり控えの選手での結果は出なかったわけだ。

昨日見る限りでは、控えの選手との格差があるとは
あまり思わない一戦ではあったんだけど。。。。
結果的に負けてしまったわけだし、どうも釈然としない。

「次勝ったら本物、3連戦」ウィークで、

ここまでの結果は、1敗1引き分け。


どうも、「FC東京アゲアゲモード」に
翳りがきてしまったのか。。。。



そして3つ目が、次。
勝ち点差1つ上行く現在4位の、川崎。
FC東京 準々決勝突破!!_d0057029_16131155.jpg



川崎は昨日、リーグ戦首位の鹿島に対して、
ロスタイムで劇的な1点を奪い、延長に持ち込み、
その延長戦では2-0、合計3-0で完膚無きまでに叩きのめした。

延長戦までやっちゃったからメチャ疲れただろうけど、
そんなこと関係無しに
チームの雰囲気は、アゲアゲだろう。
これが終われば夏休み来るし、w。


その調子が上向いている川崎に、
FC東京がどう立ち向かっていけるのか。








いや~~、

勝ちてぇナァ~~~。


その相手に勝てることでも有れば、いや、
今シーズン、マジで来るかもしれない。

そしたら、オレ的にはこれ(「ACL全試合同行」します!!)だし、w。



*BBSTARが、来年ACLに行けるか?展望

 リーグ戦3位以内が、条件として。
 昨日のナビスコ敗退で、鹿島はACLも終わっており、
 完全にリーグ戦に集中できるわけだ。(代表組は除くが)
 これで、今シーズンの鹿島優勝は、濃厚じゃないかな。
 ということは残り2席。
 上は、2位新潟、3位浦和、4位川崎だ。
 今は3位浦和が下降線なので、どうしてもこの川崎を叩いて上位に食い込みたい。
 新潟とは12/5のJリーグ最終戦まで対戦がない。
 この最終戦では既に3位以内を確定させておきたい。
 中断明けの2戦目が、鹿島となる。
 前戦8/19の山形戦で、調子を上げて鹿島戦に望みたい。

 ま、下位チームのことは、、、、、
 

 当然、考えていません、w。

by BBSTAR2005 | 2009-07-30 16:19 | サッカー
<< テスト 2009 GWのシドニー&マカ... >>